プレハブ工事 スズキ パーソム   

 カテゴリー

スズキハウスプレハブ住宅

平屋建住宅

平屋建小住宅

スポンサーリンク


スポンサード リンク

トー ソーエクステリア

取り扱い製品

対応エリア

お問合せ

スポンサード リンク
和室

パーソム和室イメージ
パーソム工事TOP 内装工事

プレハブ工事|パーソム

プレハブとは言えないプレハブ!

スズキハウスのプレハブ小住宅パーソムの工事中の様子を画像で紹介!
プレハブ工事といっても住宅ともなると建築確認申請や工事内容も在来工事にちかく基礎工事から本体軸組み壁工事、屋根工事なども構造は一般住宅と変わりません。スズキハウスパーソムは和室と洋室仕様(特に和室を強調)になっていて間仕切りなど内装工事も仕上りはプレハブとはいえないくらいです。ここでの工事は標準仕様と違い玄関引き戸部分がが本体桁下に収まるタイプに変更、オプションに洋室にトイレ 和室側には掃出し窓、肘かけ窓に内障子を取り付けた特別仕様です。

基礎工事

基礎工事コンクリート布基礎と防湿コンクリート ベタ基礎ではありませんが一般のコンクリート布基礎です。土台と基礎天端の間が12mmほど空間有るので基礎換気はありません。内部のコンクリートはオプション防湿コンクリートです。ビニールを敷きその上に生コンを厚み70mmにしました。

軸組み工事

軸組み完了直後の画像です。この時点で柱間の寸法や柱の建て付けなどを調整しておきます 。

屋根工事

  一般的な工法で屋根は工事します。屋根材はカラーベストを使用施工中の写真です。

内装工事

プラスターボード(石膏ボード)をを貼る下地工事です。写真は洋室と和室の間仕切り部分とトイレの壁となる間仕切り部分と洋室天井野縁
 
 内装工事次へ


プランの <大きさ>変更

桁行側5間まで、妻側2.5間まで 大きさの変更はこちら

最初 に記号 型番の見方について

ス ズキ ハウスの機種記号の見方 例:たとえばMG2540ですと MGは機種 2540は大きさです。最初の数字2桁は奥行き(妻側)25は2.5間 で す。後の数字2桁は間口(正面)になります。40は4間というこ とです。スズキハウス他の機種も同様です。   

冒険屋Comトーソーエクステリアプレハブスズキハウスの プ レハブ小住宅|パーソム プレハブ工事|パーソム

 Copyright © 2007 TOSOEX All Rights Reserved

inserted by FC2 system